So-net無料ブログ作成

初体験のイチゴ! [食]


こんにちは、五右衛門です。

今日、五右衛門は生まれて初めて「チョコフレーク」のいちご味を食べました♪






image-20150131212441.png





↑これですね。
これの普通のチョコ味は食べたことあるんですが、いちご味のフレークは初めてでした!
封を開ける前からイチゴの匂いが凄い(´Д` )

一口食べるとイチゴ感がすごいですね。


イチゴのパンチが効きすぎてるぐらいすごかったです。
でも、イチゴというよりどちらかというとイチゴミルクな味がしました♪

ま、どちらにせよ美味しい事には変わりないので良かったです。


ただ、食べ過ぎると胃もたれしそうな感じが。
皆さん気をつけて下さいね!



黒ショウガってなんですか? [食]


こんにちは、五右衛門です。

寒~い季節になると、なんだか体の調子が悪いかも……と感じる日が多くなりますよね。
そんな時に、効果的と言われているのが「ショウガ」。
ドリンクにしたり、直接食べたりと、積極的に取っている、という人も多いのでは?
実は、もっとすごい「黒ショウガ」なるものがあるらしいのです。

■普通のショウガよりすごい!「黒ショウガ」って?
黒ショウガとは、タイの奥地で取れる、ちょっと特別なショウガ。普通のショウガとちがって、中が黒くなっているんです。
普通のショウガと違うところは、その“身体の温まりかた”。
『株式会社東洋新薬』が武蔵野大学の油田正樹教授、および嶋田努客員研究員と共同で行った「黒ショウガ」に関する試験で、黒ショウガ粉末液、ショウガ粉末液、対照群を摂取させて、耳内温度を測定したところ、「黒ショウガ粉末液」が最も深部まで温まることが分かったのです。
20~40歳代の男性5名に「黒ショウガエキス」を摂取させ、10分、30分、45分、60分後の体表面温度を測定したところ、実際に、45分をピークに体をじんわりと温める作用があることが分かったのです。

■ダイエット効果に期待!「黒ショウガ」がすごい!
ダイエットには、「基礎代謝をあげること=体を温めること」はとっても大切なこと! 実は黒ショウガには、脂肪代謝をよくすることが期待されている「ポリメトキシフラボノイド」成分がたっぷり含まれているんです。
なかでも体内の脂肪燃焼をサポートする「褐色脂肪組織」を活性化することで、気になる中年太りや冬太りをスッキリ解消できるといいます。
どうしても加齢とともに減少してしまう褐色脂肪組織を増加させる黒ショウガを効率的に摂取して、あなたも体の内側からスッキリボディを目指してみてはいかがですか?

ジャングルマンだらけ! [食]

こんにちは、五右衛門です。


近所のディスカウントショップで、五右衛門の大好きなジャングルマンブルーが安売りしていたので大量に購入して来ました!






     image-20141027211720.png





ドーン?


どうですか?
これはまだほんの少しです。
15本入りの段ボール5箱と単品で10本購入しました(笑)


買いすぎですか?
でもでも五右衛門は大好きなんで幸せですよ(^^)

これ以外にもコイケヤのポテチを1箱買いました。


いやー、久しぶりに贅沢しました。


みなさんは大人買いとかしますか?
五右衛門はたまにして、たいへん幸せな気持ちになりますよ。



ケーキの盛り合わせ [食]

こんにちは、五右衛門です。


昨日知人からケーキを頂きました(^^)
前々から「一緒にご飯食べに行こうよ」と誘われてて中々お互いの都合が合わず、行けずじまいの状態が続いていたら。


このあいだ「甘いモノ好き?」と聞かれ、大好きと答えたら昨日ケーキを頂きました。
なんでも、「ご飯食べに行けないからケーキ買ってきた」とのことです。






image-20141009132828.png





じゃーん♪
こんなにも豪華なケーキを買って頂きました!
いいんですか?
と聞いたら「ぜんぜんいいよ」と笑顔。


有難く頂きました(≧∇≦)



どれもこれも、ホッペタが落ちそうになるくらい美味しかったです。
ホールケーキを1人でパクつくのも好きなんですが、こうして色々なケーキを食べられるのもいいですね♪


そして、ケーキといえばジュース。
五右衛門の大好きなコカコーラを飲みながらのケーキ。
もはや至福のひと時。


とても幸せな時間でした。



ご馳走さまでした。



今度はお互いの都合を合わせてご飯食べに行くぞ?




五右衛門のラーメン奇譚!19 [食]


こんにちは、五右衛門です。


今日は、エースコックのちゃんぽんを購入しました!
1.5倍の量なのでかなりのボリュームです。
ラーメン奇譚なのにちゃんぽんですみません。





     image1.JPG





さてそれで作っていきます。
といってもお湯を入れるだけですが。
かやく、粉末スープを投入。
そこへお湯を滝のように注ぎます!


4分まったら調味油をいれて完成です♪
なんで3分ではなく4分なのかは不明です。
気になるところではありますが、お腹がすいていたのであまり気にしません。





     image2.JPG





どうですか?
美味しそうでしょう。


それはそうと、ふたの所に書いてあった「シゲキ的噛みごたえ カドメン」なんですが、食べてみてても何がカドメンなのかわかりませんでした。







…………………ハッ!







五右衛門が残念な子になってる気がします。


五右衛門は残念な子じゃありませんよ。



多分。



五右衛門のことは置いておいて、ちゃんぽん美味しかったですよ。
濃厚過ぎず、あっさり過ぎず。
五右衛門的には最高にウマーでした。



しかし、スープまで全部飲んだら腹チャポできつかったです。





そのうちお腹出てきそう……。






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。