So-net無料ブログ作成

女王指原莉乃の公開とは? [情報]

こんにちは五右衛門です。


『第7回AKB48選抜総選挙』で2年ぶりに女王の座に返り咲いたHKT48の指原莉乃が、8日放送のフジテレビ系『直撃LIVE グッディ!』に生出演。総選挙のスピーチで「貧乳」と発言したことを「さすがに言い過ぎました」と後悔した。

MCの安藤優子から「アイドルにとって欠かせないもの」を聞かれた指原は「前だったら笑顔と答えていた」としながら、「今は個性だと思います」と持論。

自身の個性を“貧乳”と掲げる指原を安藤が「あそこまで言わなくても…」と心配すると、「最近のファンの方は、自分を出しているメンバーの方が好き」と語り、「胸がないことをネタにしていることが好きなファンが多く、自分もついつい素直に言いがちですね」と苦笑い。それでも最後は「さすがに貧乳は言い過ぎました」と後悔をにじませた。

総選挙の内情に興味津々の安藤に指原は「友だちにモバイルサイトに入ってもらったり、CDを買ってもらったり…。捨て身です」と“どぶ板選挙”ぶりを明かしつつ、総選挙は「けっこうさわやかな戦い。あぁ見えて、一つのシングルなのであとくされはない」と貫禄の笑顔を見せていた。



年金情報流出?! 機構に電話3万9000件 [情報]


こんにちは五右衛門です。

日本年金機構がサイバー攻撃を受け、約125万件の年金情報が流出したそうです。
な、なに~!
こ陣情報の流出とか何をやっているんですか。

菅義偉官房長官は閣議後の記者会見で「日本年金機構の認識の甘さがあった。責任は免れない」と批判。「情報流出の事態把握を徹底的に行い、流出した方々に迷惑をかけないよう万全の再発防止策に全力で取り組んでいる」と強調した。
責任どうのと言っている場合かな?
「流出した情報の対処が先じゃないの?」と思ったのは五右衛門だけですか?

機構は1日に設けたフリーダイヤルの専用窓口で相談を受け付けている。同日夕から2日午前10時までに、流出した個人情報の対象者かどうかを問い合わせる内容など計約3万9千件の電話が寄せられたそうです。

これでも少ない方ですよね。
もう少し電話の量が多くても不思議じゃない。


これからはもっとしっかりとしたセキュリティーをして欲しいですね。
マイナンバー制度が始まるのにこんなんでは困ります。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ベッキーが食い逃げ? [情報]


こんにちは五右衛門です。

タレントのベッキー(31歳)が5月25日、自身のTwitterで“食い逃げ疑惑”を否定した。

この日午後2時半ごろ、茨城県南部で震度5弱の地震が発生し、東京も震度4の揺れを観測。ベッキーはそのとき「レストランで1人で食べていた」そうだが、「(緊急地震)速報聞いた瞬間に荷物持ってお店から飛び出しました」。ただ、そんな素早い行動に出たのは「満席の店内で外に出たのは私だけでしたが…」と振り返った。

このツイートに、あまり慌てて外に出てはいけないといった趣旨の声が寄せられると、「むやみに外出るのもよくないんですよね」とし、「私は大きなガラス窓のすぐ横に座っていて、店内にも大きな棚があったので、咄嗟の判断で外に出ました」と状況を説明。

さらに食事中に外へ飛び出したとの記述から、“食い逃げ”を疑う声が寄せられると、「クイニゲシテナイシ!笑」と笑い、「私はいつからクイニゲキャラになったんだ。ハライマシタカラァァァ! hahaha」と、わざわざレシートの写真を添えて否定した。




世界の電力消費の半分はモーターで消費? [情報]


こんにちは五右衛門です。

京都の半導体メーカーであるロームが、業界として初となる600Vの高電圧に対して十分な耐性を持たせたファンモーター用ドライバー「BM620xFSシリーズ」を開発、4月からサンプル出荷を開始した。同製品は高効率でコンパクト、かつ豊富なラインアップが自慢だ。

現在、世界の電力の半数近くがモーターを駆動するエネルギーとして消費されているというなかで、新興国でもエアコンが急速に普及し始めている。このため2020年以降に世界的な電力危機が訪れるという専門家も多い。

日本では家庭用エアコンにおいて、早くからインバーターを搭載して高効率と省エネに対応し、現在国内ではインバーター内蔵エアコンが100%完全普及している。しかし、世界的にみると日本のような市場は稀で、新興国だけでなく欧米でもインバーターを搭載したエアコンなどの家電製品普及率はまだまだ低いとされる。

そのわけは、海外では電圧そのものが高い地域が多く、加えて新興国を中心に電力インフラが不安定な地域が多く安定した電圧の電力供給が行なわれず、精細とも言えるインバーター搭載家電が普及しにくい環境にあった。海外市場では、日本国内で主流である500V耐圧モータードライバーよりも大きな電圧変動に耐え得る高い性能が求められるという。

こうしたなか、ロームはファンモーターの駆動力が必要なエアコンをはじめとする白モノ家電製品でもインバーター化を簡便に、しかも高効率駆動を実現するモータードライバーを開発した。これは、同社が培ってきた実績のある高効率モーターコントローラーと高耐圧パワーデバイスの技術を融合し、扱いやすくワンパッケージ化した製品だ。

当該製品は600V耐圧の信頼性を持つことはもちろん、低電圧保護や電流制限、過電流保護、加熱保護、そして拘束保護などファンモータードライバーに必要とされる保護回路をすべて内蔵し、高い信頼性を確保したという。

ロームはこの「業界最小クラスとなるワンパッケージでインバーター化を実現する」高効率モータードライバーをフルラインアップで生産、5月20日から千葉・幕張メッセで開幕した「Techno-Frontier 2015」で発表・展示した。



さしこ、リベンジなるか?AKB総選挙 [情報]


こんにちは五右衛門です。
AKB48の41枚目のシングル(タイトル未定、8月発売)の楽曲を歌う選抜メンバーを決める『第7回AKB48選抜総選挙』の投票速報が20日、東京・秋葉原のAKB48劇場で発表され、昨年惜しくも2位となったHKT48の指原莉乃(22)が暫定1位スタート。リベンジに向け好スタートを切った。


史上初の2連覇を狙った昨年は、速報1位となったものの頂点に届かなかった指原。過去の総選挙では、第1回1位の前田敦子(23)が第3回に、第2回1位の大島優子(26)が第4回に、それぞれ見事な返り咲きを果たしているだけに注目が集まる。

同選挙にはAKB48および姉妹グループに所属する最多272人が立候補。19日からスタートしたファン投票によって、41thシングルの表題曲のセンターや選抜16人、カップリング曲を歌う「アンダーガールズ」(17~32位)、「ネクストガールズ」(33~48位)、「フューチャーガールズ」(49~64位)、「アップカミングガールズ」(65~80位)をそれぞれ決定する。

投票締め切りは6月5日午後3時。開票イベントは6月6日に福岡 ヤフオク!ドームで行われる。


暫定の選抜メンバーは以下のとおり。

第1位 指原 莉乃 38,151票
第2位 柏木 由紀 33,426票
第3位 渡辺 麻友 29,924票
第4位 松井 珠理奈 26,901票
第5位 山本 彩 22,532票
第6位 高橋 みなみ 21,900票
第7位 島崎 遥香 17,921票
第8位 兒玉 遥 15,722票
第9位 柴田 阿弥 15,667票
第10位 北原 里英 14,476票
第11位 谷 真理佳 14,324票
第12位 宮脇 咲良 13,169票
第13位 宮澤 佐江 12,225票
第14位 松村 香織 11,746票
第15位 渕上 舞 11,637票
第16位 高柳 明音 11,382票


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。