So-net無料ブログ作成
検索選択

年金情報流出?! 機構に電話3万9000件 [情報]


こんにちは五右衛門です。

日本年金機構がサイバー攻撃を受け、約125万件の年金情報が流出したそうです。
な、なに~!
こ陣情報の流出とか何をやっているんですか。

菅義偉官房長官は閣議後の記者会見で「日本年金機構の認識の甘さがあった。責任は免れない」と批判。「情報流出の事態把握を徹底的に行い、流出した方々に迷惑をかけないよう万全の再発防止策に全力で取り組んでいる」と強調した。
責任どうのと言っている場合かな?
「流出した情報の対処が先じゃないの?」と思ったのは五右衛門だけですか?

機構は1日に設けたフリーダイヤルの専用窓口で相談を受け付けている。同日夕から2日午前10時までに、流出した個人情報の対象者かどうかを問い合わせる内容など計約3万9千件の電話が寄せられたそうです。

これでも少ない方ですよね。
もう少し電話の量が多くても不思議じゃない。


これからはもっとしっかりとしたセキュリティーをして欲しいですね。
マイナンバー制度が始まるのにこんなんでは困ります。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。