So-net無料ブログ作成
検索選択

Wii U専用アクションゲーム「スプラトゥーン」発売! [ゲーム]


こんにちは五右衛門です。

任天堂Wii U専用アクションゲーム「スプラトゥーン」が本日5月28日に発売になりました。
インクを撃ち合うアクションゲームで、主人公はヒトの姿に変身できる「インクリング」という名前のイカだそうです。

イカ~?

なんという大胆な設定w
しかも、イカ旋風を巻き起こした漫画「侵略!イカ娘」とコラボ。




     





Wii U GamePadの機能を活かしジャイロセンサーで直感的に狙いを定めることができ、またWii U GamePadの画面には常にマップが表示されており、リアルタイムに塗られた場所が更新されていくので戦況を瞬時に判断しながらプレイできるんだそう。


ちなみに、タイトルの「スプラトゥーン」とは、「Splat(ピシャッという音)」と「Platoon(小隊)」を合わせた造語らしいです。


これは買ってみる価値ありですね。

五右衛門要チェックです!






スプラトゥーン公式サイト

http://www.nintendo.co.jp/wiiu/agmj/




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。