So-net無料ブログ作成
検索選択

黒板がライブな空間に⁇ [日常]


こんにちは五右衛門です。

黒板メーカーのサカワと、デジタルコンテンツ事業を展開するカヤックは、ハイブリッド黒板アプリ「Kocri(コクリ)」を7月に発売する。


「Kocri」は、スマートフォンとプロジェクターを使って黒板に“板書”できる iOS アプリ。画像や動画などの教材、生徒のノートなどを黒板に映したり、以前に“板書”した内容を呼び出したりすることができる。

サカワとカヤックは2014年より、板書の新しい形式を製品化する「みらいのこくばんプロジェクト」を展開。2014年に発表したプロトタイプは PC と専用のプロジェクターが必要だったが、「Kocri」はアプリを起動し、Apple TV を経由すれば、どのプロジェクターでも利用できる。この技術は特許出願中だという。

つ、ついに!

時代はココまで進んだんですね∑(゚Д゚)

黒板アプリとは!


ギリギリついていってる状態の五右衛門ですが、この先のハイテクな世の中に取り残されそうな予感がします(笑)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。