So-net無料ブログ作成
検索選択

「テラフォーマーズ」アドルフを実写化 [日常]


こんにちは五右衛門です。

過去にマンガ「テラフォーマーズ」「ジョジョの奇妙な冒険」のキャラを、ヘアメイクとファッション、CGで3次元化してきた資生堂。5月19日に「テラフォーマーズ」第13巻が発売されるにあたって、新たに同作のキャラ「アドルフ・ラインハルト」を実写で再現しました。

手がけたのは過去作品と同じく、同社のトップヘア&メーキャップアーティスト・原田忠さん。作品ではアドルフの金髪や口元が巧みに再現されているほか、電気をまとうCGでデンキウナギの能力を表現。物語で激闘を見せたあの手裏剣も携えており、ファンにはたまらない3次元化となっております。

アドルフの作品は、これまで制作した「ジョジョの奇妙な冒険」「テラフォーマーズ」の3次元化作品とともに1冊のブックレットにまとめ、資生堂プロフェッショナルの商品を取り扱う理美容室で無料配布される予定。数量限定・非売品なので早めに手に入れたいところです。また理美容室では利用者が原作を試し読みできるように、「ジョジョリオン」第1話と「テラフォーマーズ」第1・2話を収録した冊子も配布されます。

このほか東京メトロ「銀座駅」では5月18~24日の期間限定で構内2カ所に、作品を起用した交通広告を展開。新作のアドルフはまた、19日から「週刊ヤングジャンプ」公式サイト、22日から資生堂プロフェッショナル公式サイトでも公開されます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。